2007-10-12 美食の京都展 その二 和菓子・J-FOOD! 村上開新堂のロシアケーキをいちど食べてみたかったので、この京都展で楽しみにしていました。京銘菓コーナーで発見、これはやはり贈り物にしようかな...と考えていましたが、自分が食べたこともない物を贈るのはちょっと...ということで、家で開けてしまいました。さすがに2個は買えないオネダン。 ロシアケーキという商品名ですが、実際のところクッキーで、とても素朴な味です。パッケージが懐古調で自分好みであります。これなら贈り物でも大丈夫でしたな...。 前の頁に戻る