2007-02-11 湯帷子 和モノ 和服を着てみたいが、帯の結び方がわかりません。そこで練習用として安価なゆかたを買いました。ゆかたなぞ夏祭りや花火大会だ、という思いがありましたが、夏でなくとも湯上がりや寝間着としても着られますので。黒地に古典柄のゆかた、博多角帯をキュッと結んでみると...なかなかどうして良い塩梅じゃございやせんか。下駄を鳴らしてちょいと大川(隅田川)あたりを散策したいような気がしてめえります。