2017-05-13 脱皮中!! 盆栽・仙人掌・多肉 ちょっと遅いかもしれませんが、リトープスの紫勲が脱皮中です。いつも水やり過ぎてお陀仏が定番なので、今回はしっかり管理しないと。それにしても多肉やサボテンは変化が見られるから面白いですね〜。 春のサボテンフェアで買った奇想丸。なんか変なものが伸びてます。 クマのぬいぐるみっぽい紫太陽。